時事マラソン

世の中の動きに対するアンテナを高く保つ

ブライトン3-1サウサンプトン 2023_05_21 #31

今朝行われた、イングランド・プレミアリーグ第37節、サウサンプトンをホームに迎えたブライトンは3-1と快勝、来季のヨーロッパリーグ進出を確実にしました。

すでに降格が決まっているサウサンプトンが相手。直近のエヴァートンからのアーセナルからのニューカッスルと比べると明らかに出力が不足していました。

この日は、ファーガソンの日で前半に2ゴールを奪取。後半にCKから失点したものの、グロスが豪快に左足で決め、3-1と相成りました。

ここ最近のブライトンのローテーションを見ていましたが、やっぱり今日のスタートが一番いいと思いました。

DFラインは左エストゥピニャンは確定で、CBはダンクとコルヴィル、右はフェルトマンボランチカイセドとグロスで、トップ下がマカリステル。右はファーガソンウェルベックは併用で。エンシソ、ウンダブも使いながらですが、怪我が治ればマーチがファーストチョイスになるのでしょう。あっ、言うまでもないですが、右ハーフは三笘薫で鉄板です。

来シーズンはどんな陣容になるか、楽しみでもあり、怖くもありますが...。

ブライトンの残り試合もあと2試合となりました。